その交際相手と我慢して会い続けるなー!メンタルやられるよ!




①手も繋ぎたいと思わない
②キスもキス以上も無理だろうな
③この人と同じベッドか?無理だな
④この人が入った後のトイレ掃除か無理だ
⑤汗や唾液をティッシュで拭ってあげられない
⑥汗がついているであろう仮でハンカチ持てない
⑦車で隣の席に1時間もいれないだろう
⑧連絡がくるたび面倒くさいと思う
⑨会うのがダルくなってきた
⑩笑い方や歩き方どうしても気になるや

はい、これらの感情持つ相手。
結婚相手にはなりません。
なるわけがないです。

なんで我慢して会ってるんですか!!!

仲人さんや世間がなんと言おうが!!!
友達や親や同僚が断るのは贅沢と言おうが!!!

3回ぐらい会っても心が動かないー?!

ならばー!!!
自分から!!!
断ってください!!!

相手から断ってくるのを待たない!!!
それ逃げてるよ、楽しようとしてる!!
自分の結婚なんだし。
相手がどうかではなくて。
自分の判断が必要だよ。

いやいや、出会い大事にしろよとか。
外野の声は関係ない。
本人にしかわからないことがある。

心が拒否ってるんですよ。
身体が拒否ってるんです。
それは仕方がないことです。

嫌なところばかり探してないで。
良いところ探せよって声もありますが。

違うんだよーっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
もうそういう問題じゃないんだよ。
もうそういう次元にはいないんだよ。
良いところ探す努力はしても。
どうしても。
どうしても。
消えないモヤモヤ感。
消えないゾワゾワ感。
消えないイライラ感。
っていうのがあるんだよ。

そういうのはなかなか人には伝わらない。
そりゃそうだ。
自分しか相手と会ってないし。
自分の内側からくる違和感なんだから。
人にわかるわけがないんよ。

こうなってきたら断るしかないんよ。

え、だって生活一緒にするんだよ。
良いところ探してもさ。
違和感消えないなら仕方なくないか。
私夫に対して違和感なかったっすけど…。





ただし。
ときめきがないと嫌とか。
年収600はないとなとか。
イケメンじゃないと嫌とか。
学歴高い人じゃないととか。
170はないと嫌だとか。
それを言うならば。
私も、それは。
ちょっとなーとは思います。

だって。
考えてみてさ。

それを基準にして婚活してたら。
それに当てはまらない人を。
弾くなり省いたりして。
婚活するわけじゃないか。

例えば年収400万166センチ男性がいて。
もし出会ってたら。
合う人かもしれない可能性高かったのに。
って場合あるよ。

自分で。
条件で。
最初から限定してると。
出会えたかもしれない人と出会えなくなるんよ。
自分で出会いの可能性狭めているんよ。
自分で出会いの幅を狭めているんよ。
もったいないよ、時間が。

でも私はここは譲れないからって言うなら。
何年かかっても踏ん張って頑張るしかない。
自分で出会いを捌いているから仕方ない。
そう割り切って、嘆かないこと。
だって出会いの幅を狭めているの自分だもん。
数打てば当たるが。
人気ゾーン狙ったって競争率も高いし。
人間には相性ってものもあるんだし。
相手にだって希望はあるんだし。
そりゃ数打てなくなるよ。
とは、思います…。

スペックで判断して。
あれもこれも当てはまる人を探してたら。
長引くので要注意。





でも、今回はその話ではなくて。
そういう条件面ではなくて!!!

衛生面だったり。
精神面だったり。
そこを見てほしいです。

そこの、モヤモヤ感。
それからゾワゾワ感。
そして、イライラ感。

これは身体が拒否ってて心も拒否ってる。
もう断らなきゃいけない案件です。

一緒に生活どころか。
週1ですら会うのが億劫な相手は。
一緒に居てしんどくなる相手は。
結婚相手どころか!
恋人関係にもなれないし!
友達関係にもなれないのだよ。

相手の時間も奪うことにもなるし。

週1で会うと考えたら。
5回のデート。
つまり1ヶ月。
それ以上は引っ張らない方がいい。
お互いのため。

①〜⑩のモヤモヤ感があるのに。
デート続けてもお互い良い事は起きない。

少なくとも私は。
①〜⑩の相手は3回もデート続かなかった。
というか続けたくなかった。
頑張っても5回が限界だった。
というかすみません。
だいたい初デートか2回目デートで。
私から交際終了してました…。

仲人さんには怒られたし。
悪い人じゃないから。
断る事に対してしんどくて。
自己嫌悪に陥ったりもした。

でも、無理なもんは無理だしな。

結婚生活を共にする。
日常生活を共有する。
パートナーを探しているんだから。
家族を作る相手を探しているんだから。
合わないもんは合わないんだし。
無理してデートはダメです。

無理してデートしたら、心が潰れますよ。

相手も悪くないし。
自分も悪くない。
ただ相性が悪かったってだけです。

同僚ならいけるだろうが。
生活は一緒に無理でしたねって事です。

だから断られるのも仕方ない!!!
断るのも仕方なーい!!!

断るのも断られるのも気分は落ちるが。
断るのはお互いの時間を大事にしている人。
断るのは時間がいかに大事かわかっている人。






※この記事はコロナでデートできない会えない、というのは抜きにした話ですm(_ _)m

※緊急事態宣言出ましたね…辛いね( ; ; )
できれば緊急事態宣言が明けたら、また次の緊急事態宣言が出る前に活動して、どうにかこうにかドライブ行けるようなら、ドライブデートで会って仲を深めてほしいです。結婚相談所の出会いならば、私もドライブデート推奨します。私ならそういうデートを提案すると思います。(都会すぎると免許あっても車所有してない人も多くなるし、車はコスパが悪いから持たない人も増えているんだけども…その点不便な地域の人は車所有率は高いから距離は少しあれどもドライブデートしやすいかも…)

※今は婚活する時期じゃないと思うなら、それも良し。
婚活するかどうかは自分で決める事ができる。









閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m

CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A