これ、書くのを忘れてました。

仲人型結婚相談所を成婚退会後。
旅行に行くカップルが多い話。

仲人型結婚相談所では、成婚退会(婚約する)までは身体の関係を持つことを禁止しているので、もちろん外泊を伴う旅行も禁止。(真剣交際中の日帰り旅行なら言えばokもらえると思います。夫とも元彼とも行きました)

なので、成婚退会後に旅行を計画して旅行に行くカップルさんは多いんですね。(真剣交際中に計画して成婚退会後すぐに行くカップルもいる)

仲人さんの方も旅行はすすめています。

と、言うのも…。

お泊りしないとわからない事もあるし、一日中一緒に過ごさないとわからない事もあるから。

それで万が一だめになった場合、受け付けられなかった場合は破談になっても、再入会可能な相談所がある。再入会時は入会金などは無料の相談所もある。(昔で言う成田離婚にならないだけましなんだろうけど。私はもうマサヒロくんとダメになったら、婚活やめようって決めてた。破談が二回もとか辛すぎるしね。私にはもうそんな気力なかったし、全力疾走は二回もできない。結婚に至ってよかったよかった、です)

それから、成婚退会後は早めに宿泊を伴う旅行をして、もっと仲良くなりましょって話もある。一日中一緒にいたり、身体の関係を持てば気持ちはより深くなるからすすめている仲人さんも多いんじゃないかなと思いました。




旅行に行ってみた感想は、最高に楽しかったです。

彼氏と外泊した事は何度もあったけど、宿泊を伴う旅行は実は経験なかったので…。

あと、たまたまなんだけど、私の夫は旅行が好きで、(計画は相談所在籍中にしていたみたい)、全てお任せしてました。長距離ドライブ、観光、そしてお宿がまた素敵で。初めての夫とのお泊り旅行、一生に一度の宝物の思い出になってます。

今思ったらマスクなしで旅行に行けた最後の旅行だった気がする。コロナ、日本で騒がれてない時だったから。

(ちなみにやっぱり旅行してみないとわからない事はあったから、旅行はしてみてよかった)




ちなみに元彼とは旅行を計画する段階で意見が真っ二つに分かれた状態だったので、スムーズにどこに旅行に行くとかいつ行くとか決まらなかったよ。

なんでだろうね。

(…「この月は〜だから行けない」「この月は〜だかから行きたくない」「いや、俺はリスクは取らないからな」こだわりが強かった…というのもあったか。そんな事言ったら旅行行けないじゃん怒りマーク何十個も額に付けて、私は彼に寄り添っていたがイライラしっぱなしだった)

夫にはお任せできたのに元彼には任せていられないみたいな感じで、私は一枚噛んで私の意見も取り入れて欲しいって思っちゃった。

夫のが旅行好きってわかってたから安心してたのもあるだろうけど、夫を全面的に信頼してたからお任せしますって言えたんだろうなって今では思います。

これが結婚相手とそうでない人との差なのかな。
夫のこと信頼していたからか不安にならなかったし、任せてと言われたら任せられた。

あ、元彼の場合はあれだ、意見をコロコロ変える人だった…。決めた事を「やっぱり…!」って二転三転するから信用出来てなかったって言うのもあるかも…。(ザ・石橋叩きすぎて割る人。私もそのタイプだけど決めた事をそんなに二転三転はしないから人を振り回す事は私はたぶん元彼ほどではない)






閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m

CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A