初デートは、私の県で夜食事デート。

2回目のデートは、夫の県でデートスポットへ。

3回目のデートは、私の県で浴衣デート。

4回目のデートで、他県まで初ドライブデートでした。

写真を見返すとそのようになっています。
(毎回何かしら写真を撮っていたので)

そうそう、婚活男性にお願いがあります。婚活中のドライブデートは、初デートと2回目デートではやめてほしいです。

その理由は、まだ出会って間もない男性と密室の空間は気まずいし、息苦しいから。いくらいい人でも気疲れするし、4回目か5回目に投入してほしいなって思った。(恋愛経験全くない女性もいるので、そういう女性に対してだと、6回目あたりでもいいかもしれない。女性にいつぐらいがドライブデート入れてもいいか聞いて欲しいです)

でも、私としては相手によっては3回目ぐらいでokだった。その理由は仲人型相談所でも入会初期の頃はよくわからなかったけど、男性がとてつもなく草食系ばかりで、強引にホテルいきそうな人かどうか車内でキスしてきそうな人かどうかぐらいは、何となくだけどわかったから。

だから、仮交際中のドライブデートは、警戒心をそんなに持たずに受け入れることができたんだと思う。




ドライブデートは私の仲人さんがおすすめしていたし、他の相談所の仲人さんがたもおすすめしていた。

理由は、ふたりきりでゆっくり話せる空間だから。

誰も周りにいないから、出会いがお見合いだとバレないし。相談所や仲人さんというワードも使えるし、真剣交際直前・真剣交際中に話し合わなければならない時、結婚に対する大事な話も誰にも聞かれずに話ができるから。

親密度も増すから。

以上の理由から仲人さんがたはおすすめしている。

私もドライブデートを重ねてみて思った、親密度は増したし、ゆっくり自分たちのペースで話せるし、何より沈黙が耐えられる相手かどうか知ることができて、距離が近いからこそ嫌にならない相手か知ることができたから、私からもおすすめさせていただきたい。

車を所有していないなら、レンタカーで良いので。

仮交際で難しいなら、真剣交際中には必ずドライブデートを入れて欲しい。

好きかどうかわからないって思いながら真剣交際している人には判断基準としてドライブデートを使って欲しいと私は思った。

好きじゃない人とは長時間一緒にいるのは苦痛でしかないし、近づかれたくないはずだから、好きじゃないんだったらドライブ帰宅後ドッと疲れているはずだから。沈黙で閉鎖的空間に長時間いて耐えられないなら、結婚相手じゃないし。

結婚したら毎日一緒だから、ドライブデートに行くと色々わかって良いと思いますのでおすすめです。






閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m

CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A