私は元彼のこと好きだったけど、実は一緒に居るのが恥ずかしいって思っていた。



(1)やたらと肩に寄りかかったり、腕を私の首と肩に回して肩を抱いたりして、俺彼女いるアピールを周りにしだすから

(室内ではそんなにベタベタしないのに、外で特に人の多いところでベタベタしだして、しかも10代20代カップルや10代20代女子グループの子たちの前でもやりだすし、私達20代カップルじゃあるまいしそんな公共の場でベタベタと恥ずかしい、TPOわきまえてよ40代でしょ?今やTPOは死語だけどわかるでしょ意味、私はすごくベタベタが嫌だった…ちゃんと伝えてもベタベタしまくる人だった…)


(2)普段私の前では自信満々に自分語りや自慢気に語る事が多い。いざ、他人と話す時はかなり背筋が丸まって猫背で、癖なのかキョロキョロキョロキョロ顔が左右に揺れて挙動不審状態で会話するし、誰がどう見ても自信ないのが丸わかり…。

でも本人なめられないようにしたいみたいで、本人なりの対策として、ポケットに手を突っ込んで、仏頂面で、威張る。

このアンバランスさが、余計に自信ないから取り繕っている感が、私には小者に見えてしまい。

せめて、普段私の前で自信満々に自分語りや自慢気に語る事がなければ、私はそこまで感じなかったかもしれないが。


(3)そもそもが姿勢が良くない、猫背。
猫背の男性なんてたくさんいるし、女性でもいるし、なんなら私も猫背だけど。そういうんじゃなくて。

歩く時も猫背で、身長差があまりない上、筋肉もあまりなく、むしろ細いし、いつも自信ないのがわかるからこそ、猫背でいられると失礼だが余計に軟弱に見えた。

キスする時ハグする時まで猫背はやめてほしかったし。キスやハグが落ち着いてからその後隣で、座っていたらしんどくなるのか、ズルズル下に下にお尻をズラして背もたれの真ん中部分まで下に頭をズラして、そうやって隣に座り、またそのままの状態でまたキスやハグをするのもやめてほしかった。ママに抱きつく子どもにしか見えなくて…私が守っている状態が余計に軟弱に見えて…。




とにかく、元彼と一緒に居て恥ずかしいなと感じることが多々あった。

好きなんだからそこは目をつぶらないと、結婚するんだしこんなもの、彼はデートや女性に慣れていないだけだから今だけ、などと仕方ない事ととして処理したが、よくなかったなと思っている…。

夫と一緒に居て恥ずかしいと思う事も、そりゃたまにはあるが、変なことをしだした時とかだけで。でも、夫に対する一緒に居て恥ずかしい感覚と、元彼に対する一緒に居て恥ずかしいという感覚がちがった。

夫に対しては「ちょっと!何やってんの!恥ずかしいでしょ!」って本人に言えるレベル、その程度の事。元彼に対しては言えなかったし、言うと本人傷付くだろうなってレベルの話で。






閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m

CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A