仲人さんが言うように、結婚した友達たちのように、少し図太く図々しさを持って、けろっと明るくちゃっかりご馳走になってとか、あんまり気にせずにラッキーぐらい思っていたらいいんだと思う。

いや、ラッキーというか、ふつうに、ありがとうでいいと思う。いや、そんな、申し訳ない、みたいにならなくてよくて、「あ、ホントに?いいの?ありがとう!」ぐらいがちょうどいい。

(ちなみに男性はお金と時間をかけた女性ほど大事にする説がありますが、男性心理を教えている男性によれば、割合的に男性の方が時間とお金をかけているカップルの方が上手くいくんだそうで)

私は絶対結婚したかったので、腹黒ですが、そういった情報もフル活用させていただいてました。

(ええ、ええ、策士でも腹黒でも計算高いオンナとでもなんとでも、お呼びくだせえ。私は容姿と年齢で完全不利ですので、コミュ障ですし、簡単に結婚できるとは思ってないもんで。一人にでもいいなと思ってもらえる人増やしたかったので。その中から合う人を私が選びたかったので。合わない人と我慢して結婚とかあり得ないし、嫌だし、ちゃんと愛してくれる人と結婚したかったので)

遠慮したら、男性がこちらを都合良く扱う気もする。
男性には多少ワガママぐらいがちょうどいい気がしてならない。





そもそも、甘えるとは、ワガママとは、だよ。

甘えること全てがワガママなんじゃないんよ。

相手の好意・厚意を受け取ることも大切なんさ。

それは、ワガママとは少しちがう。

自分がしたことを素直に受け取ってくれる人は老若男女問わず可愛く見える。いつまでも遠慮する人には、また何かしてあげようという気持ちにはならない。してあげたことを受け取ってくれる、喜んでくれる人には、また何かしてあげようと思うものだから。

末っ子気質さん、妹気質さんはそういうつもりで受け取っているわけではないだろうけど、受け取り方・世話のされ方が上手い。

本当に上手いんよ、羨ましいなと結婚した今も思う。後天的なものであれ天性であれ、憎めない、魔性の人タラシだなと私は思っている。

人気ブロガーさんも、心なしか末っ子気質さん妹気質さんが多いんではなかろうか。文章が真面目すぎる長女気質とはちがい、型にハマらない我が道をゆくタイプゆえ、とにかくオモロイですよね。

でも長女気質さんには長女気質さんの良さもあるので、そういった女性が好きな男性もちゃんといるので、長女気質さんに合う男性もおりますので、諦めないで婚活粘って頑張ってほしいです…。






閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m

CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A