なんか、手土産渡すその気持ちが嬉しいみたいですが、あまり渡し続けるというのも、逆に恐縮するみたい。

あと、気付いたんだけど。

「遠慮して甘えられない」って。

いつまでも、他人行儀感が取れない、んよね。

いやいや、他人なんだけど、言いたいのはそうではなく。他人行儀感というのは、お店の人とお客、営業マンと顧客、みたいな関係で。

少し親しくなれども、他人行儀感が取れないから、一緒に働いている先輩男性、上司の男性、みたいな。相手にとっても一緒に働いている後輩女性、部下の女性みたいな感覚が拭えないまま交際が続いていくと思うので。

同僚や友達のお兄ちゃんみたいな人(相手にとっても同僚や友達の妹みたいな人)とデートになる。

それじゃあ、お互い楽しくないわけで。

男女という意識が互いに芽生えないでデートって楽しくないよねー。でもとりあえず交際終了されないからデート行ってるになるよねー。モヤるぐらいなら、自分から交際終了の判断しちゃいましょーなんだけど。

でも、まず、甘えられない人は甘える練習から。




男性がいくら、甘えていいよと言ってくだすっても、女性が遠慮し続けるなら、他人行儀感はいっこうに取れないわけで。

いっこうに、男女っていうデートにはならないんじゃないかと思う私です。

だから、女性が勇気を出して殻を破って、女性から甘えていけさえすれば、婚活って進展していくんじゃないかな、と思ってやみません。

(妹気質さんは甘えるが何かという本質をわかっておられるけど、長女気質さんや一人っ子さんは難しいかもしれない…)

遠慮して申し訳ないと思うタイプの女性が一番、結婚に遠いんじゃないかな、と私は思います。

(↑つまり、私もここに入っていた。めちゃくちゃ甘え下手。よく脱出できたなと思いますが…。ガチな婚活前に数年かけて、たぶん6年ぐらいかかってます。自分と向き合ってきたのが、婚活で活かされたのではと思っています)

なので、末っ子気質さん妹気質さんはちょっと頑張ったら彼氏はサクッとできるし、結婚もたぶんできます。なので末っ子気質さんや妹気質さんは心配してないです。問題は、心配なのは長女気質さんや第一子気質さん。ガチで応援してます…。






閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m

CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A