ご馳走になるの申し訳ない症候群(婚活で遠慮やめて甘えたら結婚できた)




ご馳走になるのが、申し訳ない、悪い、迷惑になると思うほうだったんですが。

ご馳走するという申し出があった場合、これからもよいよ、というお言葉があった場合、そのまま素直に甘えることにしました。

(すでに結婚している友達に打ち明けたところ、「え〜そんなこと思ったことないや〜」「私はラッキーって思うけどなあ、ラッキーって思っといたら?」「手土産?え〜っ私持って行ったことないわ笑。」と。そうがなかなか思えなかったけど、そう思うようにシフト)




ちなみに本当に本気になった男性はちがうのか。

マサヒロくん、それから前野さん、交通費まで出してくださったり…。

いやいやいや、さすがにそれはって感じだったので、何度か甘えさせていただきましたが、後々で丁寧にお断りを。

また、最初の頃には手土産持っていったけど、逆に気を遣うみたいで、やめて、素直に甘えることにした。その代わりめいいっぱい楽しむことと味わうことにした。




閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m

CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A