成婚退会まで2年3年かかります(相談所ぶっちゃけ)



仲人さんがぶっちゃけてくれたのは、一年、過ぎてからでした…。

あれっだけっ…「2ヶ月で成婚退会した人いるんですよ」「3ヶ月で成婚退会した人いるんですよ」と、私に言っていた仲人さん。

上手くいってないときに焦っていて、今度は短期交際期間で成婚したいですって言っていたら、タイトルにあるように「みなさん、2年3年かかってるんですよ!」と言われた。

耳を疑った。

いやいやいやいや。

YOU、ずっと2ヶ月で成婚退会した人の話してましたよね?!その話どこいった?!と思って聞いたら。

それは、年齢層高めカップルの話だそうで、30代の私の場合はそうではないそうで。だいたいの人は、相談所在籍年数2年3年かかって成婚退会しているんだそうな。(※私の相談所の場合の話ですが)




成婚退会した、いま。

総合的に振り返って思うのは。

45歳以上の男性と交際の場合は、ホント、お相手様も早く孫の顔を親に見せたい、親を安心させたいと思っておられるのもあるようで、3ヶ月4ヶ月でサクッと成婚退会していくのだと思うんですが。

30代男性40代前半男性だと、ゆっくりのんびりしておられるので、サクッとというわけにはいかないんだなと。

だから、そういうのもあるので、30代女性には45歳以上上の男性を紹介したがるのかもなーというのが、私の考察です。その方が成婚退会しやすいなら、年上をすすめますよね。

もちろん!30代男性40代前半男性とでも、30代同士カップルさんでも、短期成婚退会した方々もおられるとは思うんですが。私が出会った方々と話した雰囲気、マサヒロくんと元彼の様子を見る限りでは、サクッとは無理な雰囲気でしたので。





閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m

CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A