婚活上手くいかない時はこう切り替えてましたまとめ

  • 独身者には相談しない参考にしない

  • 婚活レポだけブログを読むのをやめる

  • 既婚者成婚者ブログを探して読み共通点を探る

  • 既婚者の友達の行動や思考の共通点を探る

  • 既婚者成婚退会者を真似るとにかく真似る

  • 連絡取る人を2人3人ぐらいに絞る

  • 会う人を2人ぐらいに絞る

  • 出会う人の条件を見直す

  • 婚活の場所を変える

  • とりあえず仮交際してみる

  • 手を繋ぐ→ハグ→キスまで試してみる

  • 元彼や不倫相手など悪縁を断ち切る
    (※不倫した事はありません)

  • 結婚願望強くない男性と縁を切る

  • 結婚生活に必要のないものを断捨離しておく

  • 具体的な期限を決めて活動する

  • 私もうすぐ結婚するしこれは買わないでいいかなーなどと、結婚する前提で生活する

中でも人間関係の断捨離は必要かも。

人ひとりが関われる人数って決まってるって聞いたことがある。限界があるんだそうな。確か6人から9人ぐらいまでしか関われない、だったかな。テレビかなんかで言っていたよ。

家族、親友、友達、職場の人、趣味友、そして恋人(後のパートナー)の中で、6人から9人が限界らしい。

主要メンバーってやつなのかな。

人間関係の管理は増えるほどに大変なので。

元クラスメイト、元職場の人、婚活仲間の女性友達、婚活で知りあった男性、元彼、不倫相手(←これは論外か)とか、そういうのは切っても支障がないんだよね。

今の自分の心の支え、なら仕方ないけどさ。

楽しみや心の支えがある限り、新しい楽しみや心の支えは必要ないよね。

結婚相手候補があらわれても、今ある楽しみや心の支えがあるから、逃す。結局は毎週同じ過ごし方・毎月同じ過ごし方になって、毎年同じ過ごし方になる。





というか、人間関係にも優先順位をつけていかなきゃなんない日がくる。

そして、婚活においては、婚活仲間の女性と結婚願望のない男性との関わりは、思い切って、バシバシバサバサ切っていいと思う。

いや、切らなきゃいけない時がくる。

新しい風を入れたいなら、窓を開ける勇気が必要だ。

同じやり方やってちゃ、半年後、一年後も婚約していないよ。

寂しい環境を作れ。

自分を追い込め。

婚活優先スケジュールにせよ。

結婚願望ない人や脈なしは縁切ってこう。

私もめっちゃしんどかったけど、上記やって切り替えてました。

あとから振り返ってだけど、私結婚するからという前提の生活はけっこうおすすめします。本当に結婚生活に目が向いた視点でのショッピングスタイルになるし、買い物の仕方もパートナーいたらこんなの喜ぶかなとか逆にこれは嫌がるかなとか想像でだけどそういう視点になっていた。

料理も、何作ってあげようとか、得意じゃないけど、気持ちが出てきてきていた。

コロナで自粛中なら、結婚生活に必要のないものは断捨離して処分してしまう日にするのもいいかも。

動けないんじゃない、動かないんだ。本当は今の生活を変えるのが怖くて踏み出せないだけじゃないかな。婚活上手くいかないのはそこもあると思う。実はそれほど結婚したいと思えてないというのが半分以上なら、そりゃ動かないよ。






閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m

CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A