一番は、「一緒に居て疲れない、居心地が良かった」し「大切にしてくれそう」だなと思ったから。

内訳して詳細を書くと以下です。



写真撮ってしっくりきていた

ツーショット写真を撮ってみて、自然だなと思った。楽しそうだし、写っている自分を見ていて嫌じゃなかった。似合っているなと思った。



彼の隣にいて不安定にならないし、彼の隣にいる自分が好きだと言えた

隣にいても不安定にならなくて、安定していた。

彼の隣にいる自分が好きだなぁと思った。
自分を好きになれる相手ってなかなかいないっていうか、異性では今までそんな相手いなかった。

一緒にいて自分のことを好きになれる相手っていいよね。



夜不安定にならない、不安で眠れないとかない

だいたい、好きな人や付き合いたい人や付き合った人とは、夜考えて不安定になったし、眠れなくなるときがあって、情緒不安定になったが。

彼とだけは違った。
安定した夜を過ごせている、今も。



彼の行動や態度から、誰よりも思いやりを感じて「結婚しても私を大切にしてくれそう」だと思ったから

マサヒロくんと結婚しようと思ったのは、初デートで、です。

これまでに色々な人と初デートをしてきていて、こんな出会ったばかりの人相手に思いやりを感じたのはは初めてで、優しい人なんだな、と。

彼自身の持つ思いやりや優しさを感じて。それも打算的なものではなく。みなとちゃんだから、したい、という気持ちが伝わった。

元彼との交際を経て、それを踏まえて。

マサヒロくんなら大切にしてくれそうだなって思って。そのあとも、彼の行動一つ一つが、大切にしてくれそうだと思うことばかりだった。



一緒に居る空気?雰囲気?が居心地よかった、息苦しさがなかった、疲れなかったから

居心地の良さ。

初デートから、居心地が良かった。

居心地がいいというのはあまり気を使わない感じ。

たいてい、初デートは息が詰まる感じがあって、非常に息が浅い状態で、お手洗いに行ったらもたれかかりたくなるほど疲れちゃう。ひどい場合は会って1時間も一緒にいないうちに早く帰りたいと帰ることばかり考えていたり…。

たいてい頑張って喋って疲れて帰って交際終了にすることが多かった。贅沢と言われるだろうが、今思えば私の判断は正しかったと思う。

マサヒロくんとは息が詰まる感じがなかったから。

疲れた、がなかったから。



笑顔や反応がかわいいと思った

あと、笑顔とか反応がかわいかった。
新鮮だった。真っ直ぐに向かって来てくれる彼をいつの間にか好いていた。



そんないうほど、恋愛っぽい感じじゃないよ

お見合いでときめいたか?ときめいてはいないよ。
でも、あ、この人めっちゃ緊張しておられる。
私なんぞにも緊張してくれるんだなって、ふんわりと柔らかい気持ちになって、嬉しさを感じた。

初デートで、私のために思って行動を取ってくれていて、他の人とちょっと違うなと思った。

デートを重ねて、1時間沈黙でも息苦しさを感じないぐらい、家族みたいな兄弟みたいな親友みたいな感じの、異性。むかっとはくることあるけど、一緒に居て疲れない。かわいいやつだなぁと思うことはよくある。

友達が言ってた、「そんな言うほどときめいたとか、大好きとかはないけど、安心感がある一緒に居て落ち着く人」の意味がわかった。




※私は容姿中身ともに非モテ
※お洒落のセンスない(頑張ってたけど)
※というか太ってます(頑張れてなかった)
※ので完全に結婚相談所では非モテ組女性に入る
※仲人型だが相談所のサポート不十分だった
※(面談欲しかったけど、面談一度もなかった)
※けどもプロポーズもらって成婚退会婚約済

※自分で振り返って分析して軌道修正した
※脈ない人や進展遅い人は自ら交際終了へ
※他色々試行錯誤して積極性をかなり出した
※サポート不十分でも非モテでも婚約できたよ





閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m

CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A