約6ヶ月で結婚を決める、早くないと思う、その理由を書いてみる(成婚退会してみて思うこと)


お見合いから毎週1回は会っているからだ、それぐらいのペースでいけば信頼関係構築は早い。も不安に思ってたけど、実際早くなかった

例えば毎週1回×1ヶ月で4回5回会える。

2ヶ月で8回10回だ。

3ヶ月で12回15回だ。

↑だいたいここでようやくこの人と結婚前提として付き合いたいと腹はくくれる。

4ヶ月で16回20回だ。

5ヶ月で20回25回だ。

6ヶ月で24回30回だ。

某相談所の某仲人さんが言うには、15回も会えたら十分結婚は考えられ見極められるそうな。

それについてのコメントは、私も頷ける。

仲人さんがたが口を揃えておっしゃるのが、会えば会うほど短期間で成婚退会ができるそうだ。

例えばなんとか時間作って会えるようお互いが努力していれば、距離が近いカップルなら、毎日会っているとか。そりゃ関係構築も早い。絆が深まるのも早い。

↑これは私の相談所の仲人さんもおっしゃっていた。

よっぽどフットワークの軽さと、結婚したい思いが無ければできないことだ…。




なんか、受験戦争みたいに殺伐とした雰囲気の中で、塾の講師みたいに仲人さんがうるさく結婚結婚とはやし立てるのだ

そういう雰囲気の中で交際するから、雰囲気に流されている部分も確かにあった。

常に結婚相手として見るを強いられるため苦しいのは苦しいが、常にそう言われるため暗示にかかるというのか…自分も相手を見る目も厳しくはなるが…。

婚活パーティーでは私はここまで取り組む事はできなかった。

同じことを他の出会いでしようとしても、男性側の結婚願望が強く無ければ、途中で折れる可能性が高かったと思う。

仲人型結婚相談所のあの殺伐とした雰囲気だからこそ、会え会えとうるさく言われ、連絡途切らせるなと言われている中でだからこそ、私もマサヒロくんも毎週会えたんだと思うし、私にはよかったんだと思う。

なるほど、だから、6ヶ月で決められるのかとカラクリがわかったところで。不安に思っている人に伝えたい。これぐらい頑張って会っていたら、不安薄くなるよ。なんせ、私は仲人さんにも言われたぐらい、心配性な人間なんです…不安になりやすいねとグサっと言われましたし。

そんな私でも結婚をこの期間で決める事ができた。

「6ヶ月で結婚を決めるのは、早くないよ!」、心配になっている人不安に思っている人にそう伝えたい。

ちなみに私の親にはこのシステムを伝えていたので、結婚相談所だし、6ヶ月で結婚決めるだと?!早いわと言われることもなかった。こんなものなのよと私が言ってきたのだ。





閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m



CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A


↓Ranking site 登録中↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村