お見合いサイトのプロフでわかる事
(仲人型結婚相談所)

  • 写真
    写真館の写真多数
    60%〜70%の人が写真館の写真
    写真館の場合男性はスーツ率100%
    女性は淡い色のワンピースが多いらしい
    私も淡いワンピースした
    残りの人はスナップ写真か証明写真
    男性も修正している人多い印象
    でも女性の方が詐欺写真になっていそう
    胸より上の写真、全身写真は少ない
    だいたいお尻や腰から上の写真

  • 会員ナンバー

  • 現在の住まい
    都道府県と市区町村まで公開
    市区町村は非公開の人もいる

  • 出身地

  • 婚歴
    離婚歴あれば子無しか有りか記載
    子有りであれば同居か別居か記載
    子有りであれば養育費払い中なども記載

  • 最終学歴
    証明書提出済
    どこの大学かは非公開の人多し
    有名なところは書いてある

  • 職種

  • 年収
    所得証明書か源泉徴収表を提出している
    女性は提出を求められていない
    収入が変われば更新要
    しかし更新していない人もいる
    ごく稀に非公開の人もいる
    女性は非公開でも構わない

  • 資産
    貯金や土地家屋や株などある人は表示
    あっても非公開の人もいる/自己申告
    親に資産がある場合それを書く人もいる

  • 所有している資格
    証明書提出あり
    運転免許から国家資格まで
    運転免許ありでも車持っていない人多数

  • 家族のこと
    続柄、年齢、最終学歴
    職種、未婚既婚まで表示
    現在家族と同居か別居かも表示
    別居と書いていて現在同居の人もいる
    情報が更新されていない人もいる
    書きたくない人は非公開の人もいる

  • 子どもが欲しいかどうか

  • 喫煙の有無・量
    自己申告

  • 飲酒の有無・量
    自己申告

  • 趣味

  • 仲人さんの紹介文
    プラスの言葉で書いてある
    あまり信用しない方がいい

  • 自己紹介文
    自分で作成している人が多いかも
    短文・空欄のままの人もいる人柄が伝わりにい
    趣味アピールが多い印象あり
    相手にとってメリットを書く男性少なめ
    結婚のことに詳しく触れている男性少なめ
    真面目な人や結婚に前向きな人はちゃんと考えて作成している印象にあり


もう退会しているのでうろ覚えだけど、こんな感じだったと思う。ここまで結構詳しく見れる。

ちなみにお見合いでは、姓のみ明かす。仮交際成立で、下の名と電話番号を公開。(個人情報なので、そのようになっている)

ちなみに婚活パーティーとは違い、真剣交際までは相手のプロフィールを確認できるところ。




ほか、婚活パーティーとどうちがう???

話をする一瞬しか、プロフィールカードを確認できないし、いちいち覚えていられない。

そのプロフィールカードの内容の信憑性も低い。

既婚者がいるかも、年収や年齢詐称しているかも。

結婚いつまでにしたいかとか、子どもの話とか、しづらい雰囲気がある。

結婚相談所のほうが情報がオープンで。
第三者の目も通すし。
結婚の話はしやすく。
軽い雰囲気はほとんどない。
年収は働き方改革で入会時より下がっている人はいると思うし年収の数字が変わっても更新していない人もいたのであれだけど…独身であることは確実である。





閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m



CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A


↓Ranking site 登録中↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村