元彼との交際(前例)があったから組み立てられた、仮のスケジュールと目標月

ちなみにこの仮のスケジュールの事は仲人さんは一切知らない。仲人さんには一切相談していないこと。お忙しいからここまでは付き合ってはいただけないと思って、自分の中で立てたスケジュール。

我ながらひとりでよくできたと思う、入会前の私ならできなかっただろう。

元彼との交際で真剣交際が、結婚相談所の交際が、どんなものか全体的にわかったから、要領を得たためスケジュールを組み立てられたんだと思う。




私は非常に臆病者で面倒くさがり屋だが、前例がありやる気があり本気になりさえすれば、ひとりででも行動に移すタイプ

もしかしたらみんなそうかもしれないが。私は前例がないものに対しては臆病だし、面倒くさがり屋なので腰も重いし足取りも遅いし、フットワーク激重。はじめてのことは、手探り状態から始めるから様子見で、歩くペースは非常に遅いし、恐る恐るになるからビクビクしてるし、やる気はあるがどうも本領発揮できない。

逆算して仮のスケジュールでさえ組み立てることもできないタイプ。はじめてのことは、だいたい目標を立てても目標で終わり、達成できないことがほとんどである。

だけど、前例がありさえすれば(経験済みの2回目以降なら)、それを参考に自分なりに分析して、他の人のやり方も調べた上で、自分なりの一番やりやすいやり方で計画していけるタイプであった。

この仮のスケジュールを立て、結婚するという目標月を掲げたことも、私は成婚退会(プロポーズ→婚約)に繋がったと考えている。

これを道導にして、お見合いをこなして、交際をがんばっていけばいいと思った。がんばることはできるから、あとはご縁がありますようにと祈った。

自分の性格と行動を考えて、相談所での活動経験も踏まえて、逆算してスケジュールを組み立てて、目標月を算出したことは、よかったと思っている。

このやり方は相談所で活動中のみなさん、相談所以外で活動中のみなさんにも、ぜひ、おすすめしたいです。




婚姻届提出までが婚活です

彼氏彼女ができて満足はキケン。
婚活は婚姻届提出までが婚活なので。何があるかわからない。私みたいに前回婚約破棄になる可能性もなきにしもあらず。

結婚したいのであれば目標月を立てて、彼氏彼女とゆるゆる楽しくお付き合いしながら、相手をその目標月に結婚するように、水面下でわからぬよう誘導していく、ぐらいでがんばっていただきたい、です…。

私の友達のように美人ではないが、明るくてニコニコしてて細かいことを気にしないタイプなら、婚活パーティーで出会ってもサクッと結婚しちゃうけど。

私みたいなタイプは、計算して腹黒く動いていかないと結婚までたどりつかないはず。腹黒いとか計算高いとかどうでもいいんです。なりふり構ってたら、結婚できないと思いました(苦笑)





閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m



CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A


↓Ranking site 登録中↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村