仲人型結婚相談所、お見合いサイトのプロフ検索の工夫と、申し込みの工夫

以下、自分なりに工夫をしていた。
(仲人さんのアドバイスは入っていないm(_ _)m)


プロフ検索工夫前

プロフィールざっと見て、プロフィールはそこそこに写真だけで、会いたいかどうかを判断してた。
それを変えてみた。


プロフ検索工夫後

写真はそこそこに、プロフィールだけ見て会いたいかどうかを判断するようにした。

そうすると、結構申し込みしてみたい人が増えた。その要領で申し込み枠いっぱい使って申し込みした。


お相手の写真

清潔感を感じる・感じないで振り分けただけ。

あとは、目に意思がない?生気を感じられない?人、正面向いてないスナップ写真を使っている人、集合写真で自分だけ抜粋したスナップ写真は、真剣度が低いと判断して避けて、プロフィールの詳細は開かなかった。

爽やかな写真でも、実際会ってみたら笑顔が全く出ない爽やかな無表情な人がいたので、写真の表情が笑顔の人にばかり申し込みするのはやめた。




お気に入りのページをお見合い候補者リストとして活用、検索していいなと思う人は片っ端からお気に入りのページに入れた

いいなと思う人のプロフィールをイイね!したりお気に入りのページに入れる事ができるので、いいなと思う人がいたらとりあえず「お見合いしたい相手リスト」として活用してストックしていた。

時間がある限り定期的に検索しては、お見合い候補者リストに入れる、婚活意欲戻ったらそこから選んで消化していくスタイル。

新規会員さんは狙わないけど、数ヶ月後にはお見合い慣れしているだろうから、数ヶ月に申し込みするつもりで、お見合い候補者に入れておく。




仮交際が成立しても真剣交際に入るまでは、ほぼ毎日お見合いサイトをチェック

現在仮交際の状況次第で、いつでもお見合い申し込みできるように心の準備をしていた。

仮交際2ヶ月3ヶ月経っても真剣交際に入るまでは申し込みはしなくても、一応お見合いサイトはチェックしていた。




お見合い申し込みは月・水・金に集中

だいたい土日にお見合いサイトをチェックする人、お見合いする人、お見合い申し込みする人が多いと思うんだけど。3人同時に土曜日に申し込みするとかではなくて、一人月曜日、一人水曜日、一人金曜日とかズラしていた。

特に意味があるわけではなかったが、一気に申し込みして受けてもらえたことがあって、お見合い日程調整が大変でかなり難しかったから、ズラしてみた。

仲人さんは迷惑だったかもしれないけど…。

ぽつ、ぽつ、ぽつとお見合いが成立する方が心の余裕が持てた。

もちろんお見合い申し込みするのは、お気に入りのページにある人たち、お見合い申し込みする候補リストからである。





※現在、昨年から書き溜めていた、時間のある時や連休とか年末年始とかで書いて下書き保存していた記事を、予約投稿でアップ中、消化中です。加筆修正してアップしているものもあります。もう少しでストックの投稿が完了です。通常モードに戻ります。

決して結婚相談所の回し者ではないよ、ただ、一人会ってだめになっての繰り返しの女性がいたら、結婚相談所の方が早いよって伝えたくなる( ; ; )

私には私にしか伝えられないことがあると思うから、持ってる情報ギリギリまで落としておこうと思う…。






閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m



CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A


↓Ranking site 登録中↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村