婚約破棄で変わった、私が結婚相手に求めたコト


元彼とは相性が合っていなかった。
私が、「ときめき」や「恋愛感情」を優先させてしまって、合っていなかったのにそのまま突き進めていってしまった。

そして元彼にプレッシャーを与える行動や言動を知らず知らずのうちにしていたことにより、彼がパンクして一気に爆発して、最後、攻撃を受けることになった。

そもそも、元彼を結婚相手にと選んだのは私である。そもそものそもそも、元彼に惹かれたのも私である。元彼にも優しいところはたくさんあった。それはわかってる。そう、わかってるんだーけーどーも。

だーけーどーも。




婚約破棄により、私の結婚相手として見るところを間違えていたことに気付いた。

見ないとならなかったことはたった一つだった。

条件が合うとか、生理的に受け付けるとかも大事だけど、それよりももっともっともっと、大事なこと。それは……。

「私のことを大切にしてくれる人なのかどうか、そして、私は相手のことを大切にできるのかどうか」

これは二つで一つ、セットである、私が今回一番重視していたのはこれである。今回これを目を見開いて見ていたんだ。で、マサヒロくんなら間違いないなと思った。




閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m



CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A


↓Ranking site 登録中↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村