仲人型結婚相談所を成婚退会した、私の自己紹介文の4つのポイント/女性の自己紹介文はこう作り込みこう変更せよ



どんな事に気をつけてプロフィールの自己紹介文を作ったか

先日、男性バージョンを書いたので、そこから想像できると思いますが。

女性も、自己紹介文は、中文〜長文が良いかも。
短いとやはり人柄が想像できず、どんな人かわからないので会ってみようかなにならない気がした。(私は長文にした。というか書いていたら長文になった)

また、マニアックすぎる趣味、お金のかかりそうな趣味、書かない。(私はお金のかかりそうな趣味はないが、お金のかからないマニアックな趣味をいくつか持っていた。それは仲良くなってから徐々に明かした)

カフェ巡りやヨガとかワードは外す。(カフェやヨガは女性がよく書くから外したほうがいいと聞いて、ヨガはないがカフェ巡りはあったから外した)

私の場合は、何回か、自己紹介文を訂正したんだけど、主に以下四つのポイントに気をつけました。




女性のプロフィールの自己紹介文のポイントは4つ

一つは、家庭的な要素を入れた。

二つ目は、普段どんな風に過ごしているか伝えつつ、あたたかくて明るそうな人柄を想像してもらいやすいような文章を入れた。

三つ目は、本気で結婚したい意思を伝える文章を作らないとと思って、ある程度の期限の言葉を差し込み。

四つ目は、「どんな家庭にしたいか」とか「こんな結婚生活を送れたらいいな」という簡単に希望を伝えつつ、その希望は男性にとってもメリットがある感じのものにして、男性の心がほわっとあたたかくなるような言葉を使って文章を作り込み、それを差し込んだ。

読んでいて伝わるかもしれないけど、私は文章を書くのが大好きなので、その辺、楽しみながら作って、念入りに読み返してチェックして仲人さんに提出して変更してもらいました。何度か変更して、最後は上記に落ち着いた。

とにかく、会ってもらわないと勝負できないので。

男性に会いたいと思ってもらえる文章作らないと。

会ってやってもいいかなと思ってもらえる文章にしないと、と思って、かなり頭捻って作り込みました。

でも、最初会いたいなと互いに思わないと始まらないから、自己紹介文は大事です。一生懸命な文章はやっぱり伝わります。





男性って、自己紹介文じゃなくて写真しか見てないんじゃないの?!って思ってたんだけど、意外と自己紹介文って読んでくださっているみたい

上記四つを盛り込んで訂正したところ、受諾率が上がったので、なかなかお見合い成立しない女性はぜひ、自己紹介文を訂正してもらえたらなと思います。

余談ですが、自己紹介文を変更してから、お見合いした男性がた、元彼、前野さんが自己紹介文を気に入ってくださっていたので、良い感じの文章には仕上がっていたのかなと思います。仲人さんからも十分、良い自己紹介文と褒めてもらえていたので変えてよかったと思ってます。

お見合いが組めない女性は、プロフィールの自己紹介文を何度か変更してみるのをおすすめします。

※私の相談所では仲人さんが文章を作らず、添削もなく、本人が考えた文章そのままを使用するスタンス。質問して初めて、こうしてみる?というアドバイスがもらえるけど、文章構成に関しては仲人さんの手はほぼ加わってない状態です。(他の相談所では依頼すれば有料で仲人さんが自己紹介文を作成してくださるところもあるようです)





閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m



CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A


↓Ranking site 登録中↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村