前にこんな記事を書いた。 新規会員さん以上先輩会員さん未満の方(真ん中の会員さん)に申し込みする婚活スタイルへ の答え合わせの時間が来ました。

さて、マサヒロくんは新規会員だったか?!

それとも、真ん中の会員だったか?!

いやいや、先輩会員だったか?!

それとも、ベテラン先輩会員だったのか?!












答えは、真ん中の会員でした。

はあ?!たまたまだろう!のツッコミのお声、上がっていそうだな…画面からツッコミどうもありがとうございます。はい、たまたまかもしれません。

うん、何の根拠もないから、たまたまだろうなー。

でも、真ん中の会員さんが一番まだ婚活意欲のあるゾーンで活動しているから、婚活諦めてないし、卑屈にもなっていないし、見極めることができたら一番おすすめかもしれない。

真ん中の会員さん=活動歴6ヶ月ぐらいまたは6ヶ月以上2年未満の会員さん。



たまたまにしても、嬉しい出会いでした。タイミングがあった、縁があった、相性もあった、ただそれだけ、と言われればそうかもしれないけど。

自分でも、いやいや、決めつけんなよ、変な分析すんなよって感じではあるけど。

やっぱり相談所入会して一年経ってない人というのは、ある程度婚活していて上手くいかない事に凹みながらもまだ諦めていないから、明るいし、疑心暗鬼になったり卑屈になったりもしていない。私もそうだったし。

つまり、交際の進展がしやすく付き合いやすい気がした。もちろん本人の性格もあるんだろうけど。

我ながら変な分析してしまったけど。

とにかくやり方を変えてよかったのかも???

マサヒロくんにはまだ私の婚活歴を伝えていないけど、聞いてこないから別に言わなくていいかなーと思っている。

彼も聞きたくなさそうだし。

明かす必要もないもんね。

何はともあれ、結果良ければよし!ではあるかな。




という事で、仲人型結婚相談所は(少なくとも私が利用していた閲覧していたお見合いサイトでは)、相談所入会年月日を記載していなかった。相談所入会年月日を記載していないところを見ると、全会員…ベテラン先輩会員さんを守るようにできているシステムではあるのかな?と思ったり。いや、本当のところはわからないけど。

とにかく、これだけは言える。

お金さえ払い続けていれば、相談所は何年もいさせてくれるようなので。

期限を設けずに婚活しているとあっという間に先輩会員(活動歴2年以上)になるし、仲人さん任せでいると元彼のようにベテラン会員(活動歴が万年婚活みたいな人)になる可能性は高いかと。個人的にはベテラン会員さんへの申し込みは避けたほうがいいと私は思います。

必ず、必ず、自分で期限を設けて区切りをつけ、スケジュール組み立てて、短期間で婚活優先で集中してやっていく事をおすすめします。仲人さん任せには絶対しない事も条件です。





閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m



CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A


↓Ranking site 登録中↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村