前にこんな記事を書いた。 新規会員さん以上先輩会員さん未満の方(真ん中の会員さん)に申し込みする婚活スタイルへ 、という記事を書いた。まだ読んでおられない方は、読んでいただきたい。

長文になるので、お時間のある方向けで、二度ほど読み返していただきたい記事なんだけど。時間のない方向けにもう一度説明すると。

相談所のお見合いサイトのプロフィールには、一切入会年月日が記載されてない。

いつ入会したのか記載がないので、今自分が交際中の方が、相談所活動歴=相談所登録年数がどれくらいなのか、本人が打ち明けない限りは私たちは知る由もない。

元彼は自分は◯年以上登録・在籍している婚活者で、真剣交際には◯回なったことがあるがだめになったと言っていた。

私は元彼との事を振り返った。
 よくよく考えてみれば、なんでそんな長い年数相談所で活動しているのだ?という疑問が湧き上がった。もしかしたら、元彼のように◯年以上登録して婚活している人もいるかも???

縁がなかっただけで済まされる年数では、なかった。そういう人と交際して、また、破談になったら?もう二度とこんな時間の使い方をしたくなかった。





そこで私は対策を立てたのだ、勝手ながら、お見合いサイトの男性会員さんを自分なりにグループ分けをしつてみた。

新規会員グループ(入会したて)、真ん中会員(入会して活動6ヶ月以上)、先輩会員(活動歴2年以上)、ベテラン先輩会員(活動歴3年以上)と分けた。

私が入会してから存在する先輩会員さんぽい人と、ベテラン先輩会員さんぽい人は、申し訳ないけど、第二期婚活期では申し込みは避けた。

新規会員さんも申し込みを避けて、真ん中会員さんぽい人にだけ集中して、申し込みをした。たまたまかもしれないが、そうしたら、受諾率上がった。

真ん中の会員さんは、まだ婚活意欲のある人たちぽくて、なんだかスムーズに婚活交際進んできて、婚活の波に乗れもした。

マサヒロくんは真ん中の会員ぽいなーと思っていたけど、どうなんだろう、私の読みは正しいか?上手くいって成婚退会したら、答え合わせしてみよう〜って思った。

その、答え合わせの時間がきました。





閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m



CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A


↓Ranking site 登録中↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村