3分で読めるこれまでのあらすじ

プロポーズ、そして成婚退会へ

お察しの方もおられたかも?!しれませんが…。

某月某日、真剣交際していたマサヒロくんより、正式なプロポーズを受けて婚約が無事成立し、某月某日の退会となりました。手続きは済ませてあり、成婚料金も支払いました。

またプロポーズについては別記事にて、少しだけ、詳細を書かせていただければと思います。

本当に婚活は辛すぎて辛すぎて……相談所入ってからはもっと辛くて、何度も泣いた。何度も何度も何度も相談所辞めようとした…。もう一踏ん張りと言い聞かせてやってきてよかったと思う。1に行動2に行動3.4も行動5も行動で2019年婚活をやってきて、本当、諦めなくてよかったって思ってます。

また、けじめとしてプロポーズを正式にやっていただけたことがもう嬉しくてたまらなかった。相談所でも、プロポーズなしの人もおられるみたいだからそれを覚悟していたので…。

ブログ開設当初から読みに来てくださった方々、最近読んでくださっている方々、今日初めて読みに来てくださった方々、読みに来ていただいて、本当にありがとうございました。

ひとまず、2019年で婚活の一区切り、かな。

でも、もちろん、まだ終わりじゃない!!!

婚活は婚姻届提出までが婚活だからね!!!婚約破棄で傷付いた古傷が疼くよ。次は気を抜くことはないと思います。

なにやら、ウエディングハイなるものがあるようなので、周りへの配慮など気をつけていきたいと思いますし。ただ元彼の時に一度ウエディングハイみたいに舞い上がった時期があったので、その時に比べれば、実は冷静ではあったりするのかなとも思います。

(ちなみにマサヒロくんとの婚約はまだ打ち明けてない家族以外は、元彼の時もそうだった。打ち明けるのは慎重にです。変に騒いで騒がれたくないしね。マサヒロくんや元彼は周りにすぐ言ったっぽいけど。)




婚約期間に入り、ミナトブログの今後を考えた

で、無事婚約期間に入ったので、プレ花嫁としてマサヒロくんと色々と話さねばならないこと、決めなければならないことが山ほどあり、忙しくなりそうですな。それも今後書いていけたら。

とは思っていましたが、その後(結婚準備→婚約届提出→結婚生活など)につきましては心機一転で、別ブログを立ち上げてそちらで書いていけたらと思っています。

もしその後を知りたい方がおられましたら、また今度このブログにて、新しいブログのURLをお知らせ致しますので、そちらにて続きをよろしくお願い致します。

ブログを移転、ではなく。ここはここで婚活ブログで成婚退会(婚約まで)のヒントになるものを書いて残してことにして、消さないでおいて、次のブログは結婚ブログにします。

あと、単純に……このブログは記事数すごいし、心機一転で新しくブログ立ち上げて結婚生活、日常のブログとして綴っていきたいなーって。ここはサバイバルな雰囲気があるので落ち着かないかなー(苦笑)




現在婚活中のみなさまへ

婚活めちゃくちゃしんどいと思います。

私もめちゃくちゃしんどかったです。

お時間あれば最初の方から順に読んでいただくと、病みっぷりが伝わるかと。しんどいけど、相談所で婚活やってよかったな、と思ってます。

私デブスだけど、コミュ障だけど、マイナス思考だけど、お嫁にしたいと思ってくれる人はいたよ。だから、婚活は環境と捉え方とやり方次第だと思います。

戦略なしで、ありのままで勝負。
これは、おすすめできない。
婚活歴が長くなるか、腐ってもういいわ婚活やめるわになるから。私も自分でかなり練った戦略使って、今回婚活交際していたので。元彼の時はまだ手探り状態だったけど。今回は違う。

キーパーソンは元彼かな。本当に悔しかったのでそれをバネにがんばれたので、感謝したい。失恋して引きずってる人は逆にめちゃくちゃラッキーな女性だと思う!!!ピンチはチャンス!!!

そのほか、みなさんに色々伝えたいことはありますが、それはまたの機会にして。


それでは、本年はミナトブログをここまで読んでくださり、どうもありがとうございました。このブログにて年内に無事成婚退会のご報告ができて、よかったです。来年も引き続きミナトブログ、そして立ち上げる新しいブログ、よろしくお願い致します。

どうぞみなさん、良いお年をお迎えください。

みなと



閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m



CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A


↓Ranking site 登録中↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村