のろのろ〜。

だらだら〜。

そーんな交際が続いても。

仲人さんは何も言えないんだろうなと思う。

だって、仲人さんの結婚じゃないもんね。

2人が納得しないと結婚には至らない。

2人が結婚したいという気持ちが昂り、2人が自らの意思で決断をして、その熱い思いを仲人さんがたにぶつけて、仲人さんに動いてもらうよう働きかけるまでは、仲人さんは動かないんだろうな or 動けないんだろうな。

一方が強い思いで、もう一方がうーんの待ったなら、仕方ないよね。両方ともうーんなら、もっと仕方ないよ。

それを仲人さんにどうにかしてって言うのも違うし、そもそも仲人さんは説得するためにいるわけじゃない。

そもそも相手を説得する結婚って何?って話だ。

って仲人型結婚相談所活動中に思ったし、成婚退会した今もその思い・考えは変わらない。




もちろん仲人さんは神様でも、仙人でもない。

人の気持ちを動かせることはできない。

当たり前だけど、仲介役、世話役係なだけなんだ。

そのことを、会員は、決して忘れてはならない。

交際続行するか。

交際終了するか。

それは会員が決めることだ。

仲人さんは関係ない。

仲人さんが決めることではない。

決めるのは本人だ。

だから、のろのろ、だらだらと交際が可能なのだ。

だからいつまでも、のろのろ、だらだらと交際に至るのだ。

会員の気持ちがハッキリしておれば、のろのろだらだら交際には至らないのだ。のろのろだらだら交際を断ち切るには、会員が「もういいです、交際終了にします」と言うまでは、仲人さんも見守るしかないのだろう。

仲人さんが判断を下すわけにはいかないから。




だからと言って、仲人さんは「私たちは口を挟めないのよ」「あなたが判断するしかないの」とも言ってはくれまいのだ。

会員はそれになかなか気付けない。

本当は自分で判断して断っていいのに。恐らく、仲人さんに言われるがままに活動している人は多いんじゃないかと思う。

自分で判断することがとても大事だ。

それを教えてくれた某相談所の某仲人さんがいるんだけど、それはまたおいおい紹介させていただけたらと思う。

仲人さんに怒られるから断らない・交際終了にしない、をやっていたら、いつまでも結婚相談所に在籍することになり、お金を搾取されていくのだろうと思ってやまない。






閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m



CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A


↓Ranking site 登録中↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村