なぜ、告白されず音信不通になるのか?なぜ、結婚に至らず破局するのか? ズバリ、男性は自分のタイミングで物事を進めて、自分で決断したいからではないか

前にもチラッと書いたと思うんだけど。

男性は、物事を進めていくにあたってのタイミングを、自分で決めたい、っぽい。

いや、誰だってそうだ、とは思うんだけど。

男性は特にその傾向が強いんでないのか。
と、感じるようになった。
だから、急かすとダメになるんだろうなって。

男性がその気になっていて、気持ちが盛り上がっていない段階で。

早く早く~ってやると。

ダメになってしまう。

盛り上がる途中で急かされると気持ちが沈むというか、ヘソを曲げるというか。

ぷいーとあっち向いちゃう。

で、最後に女性がトドメを刺す。
ダメ出しして怒ることによって、男性があーもういいわ・この女性めんどくせーってなって、関係ジ・エンド。

しかも!そこからの挽回は、ほぼほぼ無理!っていう。

ジ・エンド、そうなる前に、そこを女性が上手に~上手に~促して。

男性がわからないよ~うに、道の矢印の看板を右向いてたのをソッと真っ直ぐに向けて、男性が真っ直ぐ歩いていくように促して。

目的地まで歩いていくよう促しつつ待てる。
そんな女性が告白されて、付き合えて。
そんな女性が結婚までいくんだろうなって思ってやまない。

でもほんと、だめになったら、あっという間に崩れるのが、婚活だなーと思う。

恋愛だったら続いていくところが、結婚はやっぱり別だからなんだろうなと思う。

だから、だから!

選んでくれた人と結婚するほうが、いいんだろうね?!と思ったよ。

友達はコミュ力高いから特別なんだろうけど、選んでくれた人とトントンといったしね!私も、ブログに選んでくれた人と結婚する!って書いてたんだけど。ちゃんと選んでくれた人と今お付き合いして、結婚のために話を進めているよ。

ちょっと、時間かかりそうなんだけどね。

やっぱり女性は好かれて追いかけてくれて、選んでくれた人と結婚するほうがいいかもね、不安があまりないよ。








なぜ、告白されず音信不通になるのか?なぜ、結婚に至らず破局するのか? ズバリ、途中で、会話してて面倒くさってなる人だと感じるようになる→会うのがダルってなる→気持ちがダウン→連絡の減少→相談所なら交際終了、相談所以外の出会いなら音信不通

ここからは余談なんだけど。

怒ってる人なだめたり、説教されて謝罪してもまだ説教続いていて聞かないといけなかったり、駄々こねてたりブーブー言ってるのを説得したり1と言えば2.3.4.5.6.7.8.9.10って言葉返ってきてそれに答えたり…。

ぶっちゃけた話、それに付き合うの。

面倒くさいよね。

ああ言えばこう言うというか。

AでもBでもいいじゃん、ってところをAだってこだわり続けて主張されて。そうだねAだね( ^ω^ )とか、うんうんAにしよっか(o^^o)だなんて、言ってくれる人が、一体どれだけいるだろうか。

この人と話すと疲れるな、というか。

だんだん一緒にいたらしんどくなるというか。

会うのかたりーなーってなって、誘うの面倒くさいなって思うようになる。

みなさん……なったことない?

私は面倒くさいなって、なったことある(苦笑)

婚活で男性に対してもあるし、婚活以外でもよくある。もーいーじゃん!って言いたくなる時ある。あるし、私も言われてたりするし、自分でも面倒くさって思ったりするときあるよ。




駄々こねる、一歩手前の段階でもそうなのだ。

例えば友達に、ここ行かない?って誘うと。
夏は「暑いしなぁ」冬は「寒いしなぁ」場所が遠いと「遠いなぁ」と言う子がいたり、朝早いと「朝早いなぁ」と言う子もいる。そういうのをフットワークが重い、と言うんじゃないかな。(実は、私も別の部分でフットワークが重いから人の事は言える立場にはないのだが)

フットワークが重いと、誘うほうは説得しなきゃいけなくなるわけで。

説得するぐらいなら、うーん一人で行くからいいや〜ってなったり、他の子誘うからいいかなって思って、その子に声をかける頻度は落ちるんだね。

これ、婚活においても同じだと思うんだ。
よっぽど、相手の男性が自分のことを気に入ってくれていたら、別だけど。そこまでじゃない女性を説得にかかったり、口説こうとすることはほぼほぼない。他の女性探したほうがいいや〜ってなるもんね。

それがわかってしまうと、うん。
私自分が今面倒くさくなってるだろうなーってたまに自分でもわかるときあるんだけど、婚活以外の場面でも…。周りの反応でわかる時もあるし、反応なくてもやっちまった!とわかる時あって。

そういう時、ものすごーく、へこむ笑!

言っても聞かないし、できない言い訳ばかりとか、したくない言い訳ばかりとか、だんだんと、誰も説得してくれなくなるよね。

30代に限らないかもしれないけど、30代からの人間関係って、面倒くさいなって思われたら、お声がかからなくなる。それがチャンス逃す原因の一つ。もはや、身から出たサビとやら。

婚活でチャンスを逃すのも、面倒くさいなって思われた可能性が高いと思う。私も、文章読んでてわかるように、たいがい面倒くさいなって思われるタイプなんで…そこをどう自粛していくかかなって、思ってやまない。




自分と付き合っていくのも面倒くさいのにさ。

他人が私と向き合ってくれて、付き合っていくなんて、もっと面倒くさいだろうなと思う…。

そういう意味では付き合いが長くなっても、縁を切らずにいてくれる人たちってすごいよね。

そんでもって、結婚決めてくれるお相手ってすごいよねって思う…。

そこに感謝せず、踏ん反り返っていたら、本当にそばに誰もいなくなりそうだなとは、思ってる。

今、マサヒロくんの面倒くさい部分が見えてきていて、私の面倒くさい部分が見えてきているところだよ。だからと言って、面倒くさいからバイバイじゃね、十年かかっても結婚できないだろうなと思う。

私は自分の面倒くささ抑えつつ、面倒くさい彼の部分を受け止められるか。




嘆く時はあるけど、結婚に繋がらないのは、それだけ自分が面倒くさいからかなって思うようにして、戒めている。

縁がなかったで済ませると楽だけど、本当に縁がなかっただけなら何年も婚活しなくていいでしょって思う厳しいもう一人の自分もいるんだな。

婚活に意味を求めるなら、人間的にまあるくなるためかな。

角が取れた頃に、婚活始めた頃よりかは、相手を受け止められる器になってる。と、思いたい。

とは言え、あんまり、自分いじめないようにはしてる。

婚活はダメージでかい。

自分いじめても何が解決するわけでもなく、モチベーション駄々下がりになるだけだから。





閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m



CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A


↓Ranking site 登録中↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村