どうも、大人しめ男性、女性に慣れていない男性は(※あくまでも相談所にいる30代40代男性の場合)


美容部員系アパレル系な綺麗女性、お嬢様系女性…とにかくキラキラしてるinstaによく登場するような女性、もちろん派手目感じの女性とも、彼女たちと接することが、得意ではないらしい…。


嫌いではないらしいんだけども。接するとなると、違うらしく、得意ではないらしい。元彼は何か言われたりされたりしたことがようで、あまり良い感じを持っていないようだったけど。

マサヒロくんはただただ「なんか、こわい」と言っていた。本当に得意じゃないみたいだった。



イメージ的には三枚目の写真、これぐらいな感じは大丈夫みたい、お化粧が濃くない感じ。

(そもそも女性とというより店員さんにさえ話しかけることでさえも、実は不得意な男性が多いようで)(少なくとも、相談所で、私が出会った男性方のほとんどがそのような感じの方だった)(マサヒロくんと元彼に至っては、自己申告してきていた)





ああ、なるほど、だから私なのか。

自分で言うのはあれだが。

緊張しないよね、私なら。

そう思ったのは言うまでもなく。

悲しいような、嬉しいような。

喜んでいいのか、複雑な心境になるような。

まさに、地味系ちょうどいいぶすが安心する説か。

(自分で言うか、それを)




たぶん自信がある系な男性だと、冒頭にあげた女性さんに向かっていって、彼女たちとくっつくのかなーなんて思ったり思わなかったり、思ったり。

(元彼を見ていて思ったのが、男性は年収に応じて自信のあるなしは関わってくるところはあるのかなと感じたところはある)

でも、そんな私も、イケてる男性さんや自信のある男性さんは得意ではないから、マサヒロくんと同じ感覚かもしれない。と言っても私の場合は眩し過ぎて近付けないのと、隣に立つと申し訳ない気しかしない…。

(そもそもイケてる男性さんが私を相手にすることはないので、得意ではないと主張したところで、な話ではある、と一言捕捉解説しておきたい)

目の保養になると言って見る方はすごいとさえ思う。私は見れないのだ、萎縮するというか恐縮ですみたいな、そこまでのレベル。

それはさておき。




結局、くっつくのは同じ感覚を持ってたり、同じ系統の人とかもしれないなとは思ったりする。

そもそも、引き寄せとか関係なく。

自分が安心して付き合える人を、自然に、誰しもが望んで選んでるような気がする。安心できない人を無意識的に避けてるのはあるかもしれないなと、思った。

最後に決める要素は、自分が、安心できる顔とか雰囲気とかを持っている人なんだろうなと思わずにはいられない。




コミュ力高そうな男性とお見合いをしたことがあるんだけど、キラキラしていて世界が違いすぎて、恐れ多くて、「アアアア、無理いぃぃぃぃ」となってしまったことがあった。

生理的に受け付けないのではなく、世界が違いすぎて、私なんぞが近づいてごめんなさい〜!!!で、交際希望は出さなかったことがある。

レベルの差がありすぎると、人間、逃げたくなるのだなと思ったよ。嫌だああ!の逃げじゃなくて、私なんぞが近づいてごめんなさいい!の逃げ。

会ってみなきゃわからないものだ、本当に。

もちろんその方のプロフィール、もうお見かけしないから、私が元彼と交際してる間に成婚退会していったに違いない。




閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m



CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A


↓Ranking site 登録中↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村