お酒が入ると出会いがダメになるのか?


※これは単なる私の経験談
※あくまでも私の場合


相談所入る前もそうだったんだが。

一向に真剣な感じにならない!って。

なんで?って思ってた。

お酒が入ると?
緊張がほぐれ、明るい雰囲気になる。
ただ途中から、軽い雰囲気になるの。

相談所以外の出会いならわからないでもない。
相談所なのになんだろうこの雰囲気って。

そうか、アルコールか!って思った。
(いや、おまえのコミュ力の影響もあるだろう!)

だから、交際したら最初のほうだけ、アルコールなし。もしくは付き合い程度にさせていただこうって決めた。私それ以上飲んだら酔うから。私がそれ以上飲む相手は、成婚退会の相手って決めて婚活するようになった。そうしたら、真剣な出会いに変わっていったように思う。


コミュ力低い人間はアルコールありきで関係築くのむずかしいんだろうなと思ったよ。例え、他の人はよくても私はだめだなって思った。

相談所でも、飲むと身体に触れてこられる。
初回デートから。
ただ、私が飲む杯数を抑えようが抑えまいが、関係なかった、相手の男性が飲む杯数を抑えなければ触れてこられるのだった。初回デートから触れられるのは、私は嫌だった。

しかも、相手ベロンベロンに酔って、まともに話ができない状態になる。困ったものだった。そのデートが続いた。(入会してまだあまりよくわかっていなかった最初だから。太ももまで触られた。今ならそういうお相手だった場合、一回目の時点で交際終了と判断している。それくらいアルコールの影響は婚活に影響するなと思う)

ちなみに相談所担当者からも、指摘された。
最初はアルコールはやめておきなさい、と。
あと他にもいろいろアドバイスいただいた。
……だよね、と思った。



よく考えたら、私、夫の晩酌の相手はできるレベルだけど。そもそも私は晩酌しないし、ガンガンに飲むほうじゃないし、友達みたいに飲むの大好きなわけじゃないし、飲む男性からの「もう飲まないの?」がちょっとプレッシャーだったりした。

もしや、私は飲まない人や飲めない人のほうがいいんじゃないか、って思って。

そうして元婚約者と佐久山さんに出会った。
アルコールなしでのお昼ごはん、晩ごはん。
いろんな意味で安心して、デートを重ねられた。
気楽だった。

結婚に向けての真剣な話も少しずつするようになっていったことから、今後もそういう感じでいきたいなぁって思ってる。



閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m

CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A


↓Ranking site 登録中↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村